Sunday, July 19, 2009

虹(Rainbow)

俄か雨上がりの東京に大きな虹が現れた。
でビックリしたのだが、道行く人々が皆笑顔だ。

携帯で写真取る人。カメラ持って走ってる人。
親子で見てる人。車から思いっきり脇見してる人。
知らない人同士が虹を指差して合図しあっている。

とにかく街中の人が皆、笑顔だ。
こんな日常の姿は本当に久しぶりに見た。

虹はまるで喜びのようだ。
それは実体が無く手に取れるようなものではない。
喜びは人どうしで響き合ってますます大きくなってゆく。

今日の虹を見てどれだけの人が、
どんな事を感じたのだろうか。

とても大切な知らせがそこにあったと思う。

1 comment:

Anonymous said...

What a wonderful picture and your blog here. This is so impressive that it really hit me in my mind flashed with "Over The Rainbow" you performed with P.S.O. !! I am really lookin' foward to your comin' to come to Kyusyu this Auguest!! Wow!!
by Miho K