Wednesday, May 12, 2010

人と人
男と女
夫と妻
親と子供

これは戦いではないんだ
心からただ正直に対峙することなんだ

でもそれがお互いに相手の心の機微に触れる

で、懲罰的な傾向の人は益々それが明らかになってゆき
恨みを増幅し確認するという事になっている

人として正直であれと言うが
それは同時に恨み憎しみへと続く道でもある

俺達はそんな風に生まれたのだっけ?
大方はただ一生懸命無邪気に生きてきたのではないか

それがほんの少しのボタンの掛け違いから
自分が望んでいた姿とどこまでも乖離してしまう
自らの命、心、どこへ行くのか

愛よ
お前は
何もかも奪ってゆく
そしてあからさまにしてゆく

悲しみよ
お前は心、人生の友
お前がまた愛を求める

どうかまた生きてゆく力を与えてくれ



***

No comments: