Monday, January 17, 2011

おもしろ

こんにちは。
喜び組です。
トリニダード万歳。

呼ばれる仕事が全く無いのにどうやって生きているのか不思議な自分ですが、過去には海外で紹介されたり誘われたり、昨日もヨーロッパの方角からオレの曲が好きで演奏したい、是非譜面を売って欲しいなどと、嬉しい相談も頂いている。

だけどまた勘違いしては駄目だぞ。
海外の目に触れている音源を出しているのが、
『たまたま』オレだった。
『たまたま』早かっただけ。
『たまたま』珍しかっただけ。
自分の音楽を評価して貰っていると勘違いしてしまうと、
逆に自分の国でとても気の毒な事になります。散々骨身にしみてます。
だから『たまたま』はパンツの中にしまっておこう諸君。

そうそう、曲と言えば著作権の事は無視できません。
自分はオリジナルを結構書いているのでJASRACに委託しているのですが、(JASRACが良いかどうかという議論はここでは置いておいておきます、、)楽曲申請の用紙を書いていて変な気分になったのでひとつ。

まずこれ。

英語にフリガナ。


そして、

カタカナにフリガナ。


次の曲は、

なぜか記入していてイヤになった。

でもバカは楽しいね。
結構自分にイライラするけど。

今年は海外に出るのだ。
PANと病身を抱えて。
豚も木に登る。バカも海を渡る。
荷物を減らしたいので薬の種類を変えたい。
その為の試薬期間が事前にまた必要だ。
どんどん早めに動かねば。

今日は月が眩しくて見られないような夜でした。

No comments: