Saturday, February 05, 2011

楽器調整SONOBE&告知

バババーン!ログイン。
伝説だけのハラダです。



パンチューナーの園部さんの工房へ行く。
弾けば弾く程にストレスがたまるワタシの楽器が
何とかならんかと相談に行ったのだ。

Bですよ。「B」。
テナー弾く人はこの一言で分かると思う。
今時はどうしてもここをきちんと押さえている楽器が少ないのだ。
ローテナーはオールドを所有していないので不便だなー。

オールドはパンをあまり輸出していなかった時代なので、
B、C、C#、あたりをとても大切にきちんと押さえているのだ。
外国に売りまくることより国内を見ていた時代かもしれないな。
いつの世も良い時はいつまでも続かないものだ。

さて園部さんに調整してもらった結果。
現状のベスト、少しだけ良くなった。ぎりぎり許せる。
もっとやってもいいが、鉄板が厚くて根治は難しく、
あまりいじると危険とのこと。
でも大きな違いだ。THANKS!

★緊急告知★
このパンで、2月6日(日)AM11:00
J-WAVEでトーク&生演奏します。
是非聞いて下さいねー!


SONOBE STEELPAN

No comments: